Q&A【サイクリング初心者~中・上級者向け】

Q1 . 室外での練習会等もありますか?

はい。サイクリングジムでは毎月第1水曜日と第2日曜日に練習会、第4日曜日に初心者・子供・女子向けのサイクリング会を行っております。また、忘年会やレースシーズン前の決起会、有名選手をお呼びしてのイベント等も行っております。

Q2 . バイクフィッテングやFTPデータ計測等は有料ですか?

いいえ。会員様は無料です。バイクのトレーニングプランの作成を個別で希望される場合は有料となります。(毎月5,000円税別)

Q3 . 全くの初心者ですが、大丈夫ですか?

はい。お一人様毎にトレーニングの負荷を設定します。また目的・目標に合わせた指導をさせていただきますのでご安心下さい。

Q&A【安心安全にダイエット、筋肉をつけたい、リハビリをしたい方】

Q1 . 週2回と1回の運動・トレーニングでは効果がやはり違うのですか?

筋力アップを目指すのであれば、基本週2回はトレーニングしていただきたいです。でも週1回では効果がないわけではありません。今のカラダを維持したい人、運動不足解消を目指す人、ずっと運動してこなかった人、まず運動習慣を身につけたい人、自宅でもう1日くらいしっかりご自身で運動出来る人は週1回のプログラムから始めてみても良いかもしれません。早期に結果を残したい人、がっつり肉体改造したい人は、週2回のプログラムをおすすめします。

Q2 . セルフ会員とは?

パーソナルレッスンではなく、お客さんご自身で内容を決めてトレーニングをしていただくプログラムです。筋トレ経験者や週1・2回のプログラム卒業者の為の会員です。もちろんバイクも乗っていただけます。他の大手ジムとは違い、パーソナルトレーニングスペースを独占して一人で利用出来るので、周囲の方を気にせずトレーニングしていただけます。またトレーナーが常駐していますので、マシンの使い方、トレ―ニングのメニューの相談やアドバイスも聞けます。

Q3 . いつまでトレーニングを続ければ良いのか?

みなさまの目標によって異なります。
例えばダイエットが目標で、目標の体重やウエストを手に入れても、運動や合う味を摂ることをやめてしまうと、残念ながら徐々に元に戻ってしまいます。
なので継続的にトレーニングや合う味を摂ることを継続していただくことをオススメします。そのため当ジムでは継続していただきやすい料金設定やセルフ会員等ご用意しております。

Q4 . どれくらいで効果がでるの?

個人差はありますが、週に2回の筋トレで、約1か月~2か月で筋力は向上してきます。ただこの時点では筋線維自体は太くなっておらず、見た目の効果を実感するにはだいたい3か月かかります。3か月以降同じ筋トレをしていても、神経系が慣れてきますので、さらなる筋力アップを目指すには、プログラムの見直しが必要となります。