Q&A

Q1 . FSEM、合う味とは何ですか?

FSEMとは、ヒトが持っている『感覚(五感)』を磨き、個人差がある感覚にフォーカスして個人差がある身体の反応(影響)を見つけて利用し、ヒトが本来持っている生きる力=本能の力(本能力)を引き出すメソッドです。
※FSEMについてはこちら>>
合う味とは、あなたの「味覚」にピタッと合う味の事です。自分に合った味のものを口にすると、健康的にダイエット、パフォーマンスアップができます。
※合う味についてはこちら>>


Q2 . 週2回と1回の運動・トレーニングでは効果がやはり違うのですか?

筋力アップを目指すのであれば、基本週2回はトレーニングしていただきたいです。でも週1回では効果がないわけではありません。今のカラダを維持したい人、運動不足解消を目指す人、ずっと運動してこなかった人、まず運動習慣を身につけたい人、自宅でもう1日くらいしっかりご自身で運動出来る人は週1回のプログラムから始めてみても良いかもしれません。早期に結果を残したい人、がっつり肉体改造したい人は、週2回のプログラムをおすすめします。

Q3 . セルフ会員とは?

パーソナルレッスンではなく、お客さんご自身で内容を決めてトレーニングをしていただくプログラムです。筋トレ経験者や週1・2回のプログラム卒業者の為の会員です。もちろんバイクも乗っていただけます。他の大手ジムとは違い、パーソナルトレーニングスペースを独占して一人で利用出来るので、周囲の方を気にせずトレーニングしていただけます。またトレーナーが常駐していますので、マシンの使い方、トレ―ニングのメニューの相談やアドバイスも聞けます。

Q4 . いつまでトレーニングを続ければ良いのか?

みなさまの目標によって異なります。
例えばダイエットが目標で、目標の体重やウエストを手に入れても、運動や合う味を摂ることをやめてしまうと、残念ながら徐々に元に戻ってしまいます。
なので継続的にトレーニングや合う味を摂ることを継続していただくことをオススメします。そのため当ジムでは継続していただきやすい料金設定やセルフ会員等ご用意しております。

Q5 . どれくらいで効果がでるの?

個人差はありますが、週に2回の筋トレで、約1か月~2か月で筋力は向上してきます。ただこの時点では筋線維自体は太くなっておらず、見た目の効果を実感するにはだいたい3か月かかります。3か月以降同じ筋トレをしていても、神経系が慣れてきますので、さらなる筋力アップを目指すには、プログラムの見直しが必要となります。
また合う味の効果は、殆どの方がその場で違いを実感していただけます。また効果も早い方では2~3日、遅い方でも2週間程で体の変化を実感していただけると思います。